零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

会社引っ越しました

暑くて汗をかきながら前の記事を書いていたのが8月中頃。気がつけばすっかり秋で、足元がちょっと冷たくなってきた10月末という間の空きっぷりで、時間の流れの無常を感じる今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回の記事はかなーり今更なんですが、会社を引越しましたというお話。

もうほぼタイトルオンリーなんですが、9月に入居でいろいろドタバタしてたらブログ書くのも忘れててあっという間に10月末という状況です。
この1ヶ月半ぐらいなにやってたんだろ?

入居したのは今年7月にオープンしたunicoという川崎駅前の複合施設です。
築50年以上の古い工場をリノベーションした建物で、いろんなお店やクリエイター、会社が入居しています。
たまたま物件情報を見つけてWebから問い合わせたら10分とかからず担当者から電話がかかってきて、ビビるという事件を経て、内見させてもらってなかなかおもしろそうなのでほぼ即決。
契約は8月中に終わったものの、本業のほうがちょっとドタバタしてたり、他のいろんな手続きやオフィス環境整えるので時間かかってたらもう10月末になってましたという感じです。
さすがにそろそろ移転のお知らせぐらいは送らねばと思ってますが、この感じだといつ出せるのやら。

現状はIKEAで家具買ってきてなんとか体裁を整えた状態です。

ただ、この写真の面はまだましな部分で、反対側はこんな感じ。

元が工場だったので、配管が出てたり、壁がコンクリートそのままだったりで、ちょっと見た目うーん、となってしまう状態です。
実は退去時に原状復帰しなくてよいということになっているので、自分たちで好きなように変更できるんですが、それにしてもなかなか面倒な感じです。
この写真だとわかりにくいんですが、元々2つに別れていた部屋を壁を取っ払ってつなげたようなので、右手の壁が段差がついています。(写真だと右端の縦のラインが入っている部分です)
片方はモルタルで、もう片方はモルタルの上に石膏ボードが貼り付けられているようでして…。
解体するのも面倒なので、どうしようかなーと言う状態です。

業者入れて綺麗にしてしまうのが簡単なんですが、費用もかかりますし、なにより大しておもしろくもありません。
ということで、暇を見つけてぼちぼちとDIYしていこうと思ってます。

そんなわけで、Youtubeの弊社のチャンネルでゆるゆるとDIYの進行状況を流すことにしましたw
ぜひこちらもご覧ください。
インターステラ株式会社 オフィスDIY

そんなところで今回はここまで。

こんな本を読んでみてますw

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。