零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

川原湯温泉の山木館にまた泊まりたい

昔移転前に宿泊した、川原湯温泉の山木館さん。

https://yamakikan.jp

当時はムササビのやってくる宿として有名でした。

山肌に張り付く様な場所にあり、建物はなかなか趣のある感じで2回ほど宿泊させてもらいました。そしてムササビも見ましたw

その後、八ッ場ダムのダム湖に沈んでしまうということで、新しい場所に移転して、ずいぶん立派なお宿になったようです。

川原湯にあった古民家や蔵を移築して宿に仕立てたそうで、なかなか魅力的な感じです。まあ完全に別の宿のようになってしまって、さすがにムササビは来ないようですが。
特に蔵の書斎なんか本好きにはたまらない感じがします。

また行って見たいなぁと思っています。が、子どもが産まれてなかなかにハードルが上がってるんですよね…。

最近Twitterでちょっとだけ話題になったようで、そこでこんなものを見かけました。

https://twitter.com/taketo_ayano/status/1606920092910260224?s=46&t=pqEFYLgV5GDPxg9ayklz5Q

このTweetにあるよう、最近は日本酒とかのお酒が飲み放題になってるとか。まあ下戸の自分には関係のない話ですが、好きな方にはなかなかいいサービスでは?

あと、八ッ場ダムのダム湖の目の前で、八ッ場ダムにも徒歩で行けるそうなので、ダム好きな方にもw

という、勝手にPRな記事でした。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。