零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

会社で技術ブログ始めました

昨日は世間で豪雨だったり雷だったり、はたまた雹が降ったりと散々な天気だったようですが、1日引きこもって仕事してたので平穏無事な今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近会社でブログをはじめました。
なんでかといえば、これまでは仕事をほぼ一人でやっていたんですが、いろいろと限界を感じ始め、人を増やしていくことを考え始めたためです。
実際に一人手伝ってもらえる人に入ってもらい、少しこれまでより時間的余裕や幅が出てきたので、どうしようかと考えた時、今どき自社ブログぐらいはやって情報発信しないとあかんよなと思い始めてみました。

ブログのネタとしてはGCPやAWSのクラウド技術関連、ネットワーク技術関連をメインに技術情報を提供していこうと考えています。
まずはこれまで個人ブログに書いていた技術系の記事を転載しています。
ただ、数ヶ月前の記事でも既に状況が変わっているものもあって、そういう部分は一通りアップデートをしています。
いろいろと改善されているのは喜ばしいことなんですが、記事を更新する側としてはなかなかしんどいですねー。

あ、会社ブログは以下のURLですので、ぜひご覧くださいませ。
http://blog.interstellar.co.jp

なお、ついでですが会社のTwitterアカウントも運用し始めました。
ぜひこちらもフォローよろしくお願いいたします。
@i10r_inc

技術系のネタは会社の方に持っていってしまうので、こっちのブログはどんどんゆるいネタになっていきそうです。

そんなところで今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。