零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

会社のオフィスを探しております

真夏になってきたなーと思ったら、いきなり10月の気圧配置とかで秋のような涼しさになったと思ったら、また真夏に戻るとか勘弁してほしいと思う今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前回の記事でも書きましたが、最近会社を一人でやっているのに限界を感じ始めたので、外注を使いだしたりしてますが、やはりきちんとオフィスを構えて人を雇っていこうと考えています。
まあうちの仕事だと全部テレワークでもいいんですが、それだと未経験者を教えながらは難しかったり、未だに日本だとオフィス無いと低く見られるよなーとか、いろいろ思うところがありまして。

とりあえずまだ確定ではないのですが、川崎駅前で候補を見つけてゴニョゴニョやっております。
川崎駅前は古いビルが多くてなかなかいいなと思う物件がなく、思わず「……」と黙り込んでしまうような感じですが、そのなかでも条件に合う面白い物件をピックアップしているところです。

最初は面倒なので、設備の整ったレンタルオフィスにしようと思ったんですが、川崎駅前には数件しかなく、しかも良さげなところは全部埋まっていました…。
あんまりにも選択肢がないので、思わず川崎駅前でコワーキングスペースでもやろうかと思ったぐらいです。というか事業計画書に起こしかけましたw
事業計画書を書きかけて損益分岐点はどれぐらいだろうかと試算してみると、会員が50人ぐらいいないと成り立たなさそう。
果たして50人集められるかが不安…。
ということで、堅実に通常の賃貸オフィスで小さいところを借りることにしました。

ただ、コワーキングスペースは考えてみると面白そうなので、余裕ができたらやってみようかと思ってます。
川崎駅前であったら使うよ!という方がいたら、ぜひコメントを!w

そんなところで、今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。