零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

NETGEAR EX6120 WiFiエクステンダーその後

会社オフィスを探している最中に、うっかり新築マンションの賃貸物件で良さそうなのを見つけてしまい、不動産でてんやわんやな今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

だいぶ前にこんな記事を書きました。
NETGEAR EX6120 WiFiエクステンダーの接続が頻繁に切れる件〜解決編〜

接続が頻繁に切れるのは設定の問題で、EX6120は全然悪くなかった、というお話なんですが、最後に

あとは結構本体が熱くなるようなので、夏場どうなるかは気になってます。
この辺も夏になったらまた書いてみようかと思います。

と書いていたのを思い出したので、ちょっと書いてみます。


最近部屋の中でも30度を超えることも珍しくないのですが、実際のところまっっったく問題は出ていません。
本体に触れると確かにかなり熱くなってはいるのですが、動作には問題ないようです。
実際Netflixを数時間見続けていても全く問題は起こりません。

NETGEAR、なかなかやりおる。

なにしろ超コンパクトサイズなので、夏の暑さでどうなるかな?と思っていたんですが、どうやら安心して夏を越えられそうです。

とまあ、EX6120、とてもいいんですが、最初に書いた新築マンションに引越したら、建物の構造的、サイズ的にたぶんEX6120いらなさそうな気がするんですよね…。
今のマンションは無線ルーターからリビングまでが建物の端と端という感じで大きい上、間に壁があるので無線の強度がかなり落ちているんですが、今見ている新築マンションはそこまで距離もない上、おそらく無線ルーターを置く場所から障害物なさそう。

まあ本体小さいので邪魔にはならないので、とりあえず置いておいて何か使いみちを考えるかなーという感じです。

そんなところで、今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。