零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

会社ブログも地味に書いております

会社でブログ書き始めたら、結構プレッシャーで早くも潰れそうな今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

会社ブログのネタに困っております。
いきなりそれかと言われそうですが。
一応GCPをメインに書く予定だったんですが、提供する意味のある情報となると考えてしまうところがあります。
一応先日はこんな記事を書きました。


【GCP】TCP BBR輻輳制御アルゴリズムが導入されるようです

GCPで導入された新しいTCPの輻輳制御アルゴリズムについてなんですが、書いてみたあとで、こういうの気にしてる人あんまりいないだろーなーと思ったりして、ネタとして適切だったのかどうか考えてしまっております。
もっとわかりやすいアプリケーション寄りとか、今時流行りのマシンラーニングとかの方が受けが良いのかなーと思いつつも、ついついこういう地味な方向に目が向いてしまいます。
なんなんでしょうねこの性癖は。

そんなわけで、こういうネタがいいよというのがあったらぜひ教えてください。
もっともマシンラーニングはそんなに突っ込んだ話は書けないんですけどね……。
ああ、もうちょっと勉強する時間がほしい。

そんなところで、今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。