零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

さっぽろ雪まつり行ってきた

気がつけば、やることこなしているだけで1ヶ月経ってしまって愕然とする今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
もう月が変わってしまったのに、今更先月のさっぽろ雪まつりの投稿をするこの悲しさ。
この投稿も行った直後にちょっと書きかけてそのままになって忘れておりました…。
内容きっちり書く時間もないのでほぼ写真だけでお届けします。
ちなみにオタク成分多め。

まずはネットでも話題になったオーストラリアの雪像。

カエルの人間に対する反乱という感じらしいのですが、どうしてこうなった。

「この素晴らしい世界に祝福を!」の第2話に完全に一致。

こちらはMADOGATARI展の。
夜は照明が下から当たってるせいで顔がちょっと怖い。

雪ミク。
しかしデフォルメ+頭がこれだとミクと認識しづらい。

オフィシャルグッズコーナーも。
何も買いませんでしたが…。

こちらは市民雪像のひとつ。
なんでこれだけこんな配慮した感じのタイトルなんですかね。

こちらはドラゴンボール。
でかい。

マクロスΔ。
細い体のバルキリーでよく立像作れるなと。
しかしこれはΔの機体じゃないんですな…。

こちらは北海道新幹線。

プロジェクションマッピングがなかなか。
新幹線の質感が出てる。

ラブライブ!
デフォルメキャラなのでなにがなにやら。

スクールガールストライカーズ。
なんか気が抜ける感じ。

隣はちやはふる(実写)

進撃の巨人は自衛隊制作の大迫力。
超大型巨人がほぼ実物大なんだとか。
ほんとにこんなん来たら腰抜かすわ。

巨人の目が赤く光る!

白くも光る!

昼間の画像も。

 後ろのビルと比べるとどんだけでかいかわかるかと。

エレン。

 どーん。

どどーん。

はじめて雪まつり行きましたが、ざっと見るだけだと結構1泊2日でなんとかなるもんですね。
また機会があれば行ってみたいけど、今度嫁と休みが合うのはさていつの日やら。

そんなところで今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。