零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

【星野リゾート 界 伊東 その4】チェックアウト12:00ぎりぎりまでのんびり

前回の続きです。

【星野リゾート 界 伊東 その1】星野リゾート初体験。到着早々ゆるみっぱなし。
【星野リゾート 界 伊東 その2】おもてなしだけでなく、夕食もレベル高し!
【星野リゾート 界 伊東 その3】夜の庭もいい雰囲気。貸切風呂も堪能。

温泉入ってリラックスして、とても気持ちよく床についたんですが、夜中に花粉症で鼻がつまって起きてしまいました。
空気清浄機はシャープ製のものが置いてあったんですが、それぐらいでは効かなかった模様。

アメニティもおしゃれ

そういえば書き忘れていましたが、アメニティも超おしゃれ。
こんな感じでふろしきに包まれています。

風呂敷は持ち帰りOKで、使い方を書いた紙も入っています。
外国人観光客にも配慮しているようです。
なかなかおもしろいです。

朝食の鯵のなめろうがうまい

さて朝食です。
夕食がレベル高かったので、朝食も期待。
夕食同様、朝食も同じ食事処へ。

朝もなかなかの充実具合。

さっそくどーん。

うーん。THE朝食。
でもどれもうまそうです。

中央に鎮座するのが「鯵のなめろう」。

これはまずはそのまま食べ、ご飯に乗せて食べ、さらにお茶漬けにして食べるという、このあたりの漁師めしだとのこと。

こちらはお茶漬け用のぶぶあられと海苔。

 こちらはお茶漬け用のお茶をちゃんと温めてくれています。
こういうところをきちんとやっているのは素敵。

さっそく鯵のなめろうを食すと、これがまたうまい。
ご飯に乗せて食べるとご飯に合う。
では…とお茶漬け。

これはこれでうまいんですが、個人的にはそのままのほうがよかったかな〜という感じです。
朝はさっぱり食べたい!という方にはちょうどいいかもしれません。

朝食後も体験イベント

朝食後、そのまま別館に行って体験イベント。
こちらは消しゴムはんこの体験。
熱海在住の消しゴムはんこ作家の津久井智子さんプロデュースのイベントで、紙のコースターに消しゴムはんこを押して、オリジナルコースターを作ろうというもの。
これが意外と面白かったです。

絵柄だけでなく、メッセージのはんこもあって、自分は嫁さんに「Happy Birthday」のはんこを押したものをプレゼント。
嫁さんからはこんな↓「Thank you」というメッセージのコースターをもらいました。

チェックアウトは12:00! 最後までとことんのんびり

体験イベントも終わって、部屋に戻って再びのんびり。
チェックアウト時間を確認したら、なんと12:00!
特にどこに行くという予定もなかったので、ぎりぎりまでのんびりすることにしました。
嫁さんは大浴場にもう一度。
自分は広縁でしばらく庭眺めてのんびりしたあと、2度寝w

いやー。最後まですっかりゆるみっぱなし。
ここ最近若干ピリピリしてたのが、すっかり元通りと言うか、元よりもゆるんだというか。
それもこれも「界 伊東」のおかげです。

チェックアウトで事件発生

さて、のんびりの時間も名残惜しいですが、12:00が近づいてきたのでチェックアウト。
チェックイン同様、チェックアウトもロビーのソファーに座ってです。
が、ここで事件発生。

夕食の会計がどうも他の方と取り違えていたようで、飲んでいない飲み物がお会計に。
うちは夫婦揃って酒はのまないんですが、どう見てもお酒が入っています。
そういえば夕食で結婚記念日を取り違えていたので、そちらの会計と入れ替わっているんだろうなーと。

その旨伝えると、ホテルの方平謝り。
まあこちらは夕食の出来事もあったので、「ああ、どっかで間違えたのね」ぐらいだったんですが、とても丁寧に対応されたので逆に申し訳ないぐらいw
でもこういうミスがあったときの対応で、ホテルのレベルってわかりますよね。
その点で言うと、「界 伊東」はパーフェクトと言っていいと思います。

最後ちょっと事件はありましたが、ほんとゆるみっぱなしで最高にリラックスできました。
これはちょっと他の星野リゾートにも行ってみたくなります。

そんなところで今回はここまで。

ほかの星野リゾートも気になります…。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。