零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

1月12日時点のビットコイン総資産額

年が明けてのんびりお正月を過ごしてたら、仕事始まったら頭が回らなくてたいへんな今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

挨拶からして頭悪そうな語彙力のない感じになってますが、ブログの更新は定期アップしていくと宣言してたビットコイン総資産額の推移。

年末から一時急落したりしましたが、今現在こんな感じ。

12月12日は総資産が292,981円あったのに対し、現在は248,717円。
5万ぐらい減ってますねー。
とはいえ、元が10万円だったので、それを考えればまだ2倍以上を維持しています。

年明け後、ここ最近の値動きはこんな感じ。

なんかだらだらと下ってきてますねー。
そろそろ落ち着き出しましたかね。
もっとも思ったよりは暴落していないので、とりあえず放置しとくかなーと言う感じです。
まあビットコイン自体、旧来からの為替や株に比べたら毎日暴騰・暴落してるような相場なので、こんなもんなのかもしれません。
バイ・アンド・ホールドでは、もう稼げませんね。
とはいえ、FXとかやる気にはなりませんが。

ビットコインのFXをやる気にならない理由

通常のFXならば申告分離課税で税率一律20%で、かつ損益通算できますが、現状、ビットコインの売買で得た利益は、雑所得として税金を支払う必要があります。
雑所得の税率高いんですよね…。しかも損益通算できない。
あと、通常のFXだとスワップポイントで稼ぐ手もありますが、ビットコインではそれもない。
毎日すごい値動きをしているので、先読みできればものすごく儲けることは可能ですが、先読みできないから苦労するわけでして。
なので、ビットコインでFXやるなら、普通の通貨でFXやります。

今後の予定

値動きが落ち着いてきたので、やはりこのまま放置です。
追加で買うのもちょっとなーという感じですし。

そんなところで、今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。