零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

竈門神社の紅葉【九州旅行その8】

こちらの続きです。

七ツ釜探検!【九州旅行その2】
日出づる処の夫婦岩の地に生まれし者が日沈む処の夫婦岩を訪れるの巻【九州旅行その3】
感動の博多もつ鍋 やま中 【九州旅行その4】

太宰府天満宮と梅が枝餅【九州旅行その7】

太宰府天満宮と梅が枝餅を堪能して、さてどうしようかと。
あまり移動ばかりしていても時間の無駄だし、近くの竈門神社の紅葉が良いらしいので、行ってみました。

竈門神社へ

太宰府天満宮から竈門神社まではそれほど遠くなく、車で10分程度。
山の上にあるので、山道を登っていきます。
ちなみに途中で道間違えて、かなり遠回りをしてしまいました。

途中あちこちに駐車場の案内があるけど、竈門神社の目の前の駐車場まで行ってみました。
行ったのが平日月曜日のせいか、何の問題もなく駐車できました。休日だと満車になってしまうんですかねー。

いざ車を降りて入り口に向かうと、既に素晴らしい色づき具合。

樹の下に入って見上げるとこの通り。

うーん。気持ちいい。

少し登ると、小さな鳥居がありました。
なかなかいい雰囲気です。

訪れたのが夕方近くなっていたので、太陽が低く逆光が絵になります。

そして紅葉に気を取られて、神社そのものの写真は撮ってませんでしたw

帰り際の鳥居も夕日に照らされ素敵。

いやー。食うばかりでなくちゃんと観光してますよ、ようやく。

そんなところで、今回も続きます。

驚愕のジビエ料理屋台「情熱の千鳥足」【九州旅行その9】

PLフィルタ大活躍!

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。