零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

ハウステンボスに初めて行ってみたらインスタ映えだらけだった件

前回の続きです。

駆け足で大阪旅行行ってもくいだおれ。肉吸いと串カツと踊りたこ焼き食べた件

といっても、大阪から長崎に移動しているのであまり関係性はありません。

初ピーチアビエーション

ホテル日航関西空港に宿泊し、いよいよ長崎に移動です。
直接長崎空港に向かう便は高いので、福岡空港経由で高速バスでハウステンボスに向かいます。

関空から福岡空港へは初のピーチアビエーション。
そういや本格的なLCC乗るのは初めてかも。

待合スペースとか移動するところとかも最低限のものなんですねー。
初めてだったんでなかなか衝撃でした。
でもこのあたりで写真取るのを忘れててなにもないという…。

福岡空港から高速バス

福岡空港に到着し、高速バスの乗り場へ。
ハウステンボス行きのバスは国内線ターミナルではなく、国際線ターミナルの方からでるというので、空港内の連絡バスで移動。
途中ゲートを通って空港内をショートカットするんですな。この連絡バス。
なかなかおもしろかったです。

が、国際線ターミナルの高速バスの乗り場についてみると、衝撃の事実。
バスが満席…。
と思ったら、キャンセルがあったようで、2枚だけなら確保できるとのこと。危ない危ない。
自分たちのあとに来た人は、空きがあれば乗れるかもしれないので、バスが来たら聞いてみてと言われてました。そしてバスが来て聞いたら断られてました…。

いやーハウステンボス行く人多いんですね…。
バスも予約しないと危ないようです。

なんとかバスに乗り、2時間ほどでハウステンボスに到着。

ハウステンボスの入り口からインスタ映え

入り口からしてカラフルで素敵。
インスタ映え狙っているところもあるんでしょうが、元々の町並みもあっていいですねー。

5月は薔薇の季節

ハウステンボスといえば花。
5月はバラが咲いているというのも、今回来た理由の一つ。
いやー。もう見事としか言いようがない。
こりゃこのためだけに来る価値ありますわ。

もうそこかしこで写真を撮っても撮りきれない感じ。

そんなところで今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。