零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

結婚式1.5次会で、パネル・目録付き景品が超便利だった件

しばらく前の記事で、パネル付きの景品が便利だった話を書こうかなと言っておいて、すっかり忘れてしまい、そろそろボケが始まったかと疑う今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

結婚式の1.5次会という位置づけで、クラシカ表参道で結婚披露パーティーを開催した記事を前回書きました。

表参道周辺で結婚披露パーティーやろうと1.5次会プランで探してみた件

その時に、準備がてんやわんやで、簡単なゲームをやって景品だそうという話をしてたのに、かなり直前まで用意出来てなくて、ネットで色々探してたらなかなか便利なものがあったというお話です。

もっとも嫁は元々知ってたみたいなので、割と有名なのかもしれませんが、自分はとんと知りませんでした。
そのサイトがここ。

景品パーク

http://www.keihin-park.com/

ディズニーペアチケットといった定番の品からちょっと変わったものまで、あらゆる景品を取り扱っています。
それだけなら別に他のネット通販で買ってもいいんですが、ここのは景品パネルと目録付き。
そう。よくテレビ番組や表彰式なんかで渡したりするあれです。

これの利点は、まず

  • パネルが目立つ!
  • 渡す時に盛り上がる!
  • 目録ギフトとなっているので、当日に景品を持って帰るのではなく、後日配送
  • つまり、パーティーの帰りに重い荷物を持つ必要が無い!
  • 持ち帰りが難しい冷凍モノなんかでも大丈夫!

言われてみればその通りのいいことづくめ。

でまあ調べてみたら他にもこういうサービスやってるところってあるんですね。
うちは夫婦共三重県出身なもので、地元のものでなんか無いかなと探して、以下のところでも松阪肉と伊勢海老でやってました。

松阪まるよし 松阪牛景品ギフト

http://www.matsusakamaruyoshi.jp/fs/maruyoshi/c/gr33

料亭離宮 和久庵 伊勢海老目録ギフト

http://www.wakyuuan.jp/SHOP/mi-1.html

他にも探せばいっぱいあるようで、知らないだけで結構メジャーなサービスだったというのを思い知りました。
それぞれ見てると、用途としてはゴルフ大会の景品なんかが多いみたいですね。
そうかー自分ゴルフやらないもんなー。

実際に自分たちのパーティーでは上記のサイトから直接買いましたけど、Amazonなんかでも結構売ってますね。

中にはこんなすごいものも。

松阪牛1年分ってどんだけやねん!

ちなみに上記の松阪まるよしや和久庵もAmazonでも売ってました。

松阪牛ならこっちのほうが物が確かそうなのでおすすめ。

和久庵は松阪牛もあるけど、松阪牛ならまるよしのほうがいいかなと。

そんなところで今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。