零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

華飾市場 みはしショップで、おじさんが超親切だった件

とうとう本格的に夏が来てしまったところ、リビングのエアコンが突然故障して新しいエアコンを買ったものの、工事待ち1週間かかると言われ絶望している今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ついでにブログの更新も滞っていて5月のネタを7月に引っ張ってます。
前回のオフィスの壁を塗った話の後、別の壁をホワイトボードとして使っているんですが、これも綺麗にしたいということで、その装飾用の部材が欲しいなーと思っていました。
そんななかで、DIY本やネットでも結構名前が出てくる「華飾市場」に行ってみたくなり、行ってきました。

華飾市場とは

たくさんの装飾建材を取り扱っている「みはし株式会社」さんのショールームです。
もちろん、その場で建材を購入することも可能。
結構便利な装飾材があるので、DIYをやっている人の間では有名なようです。

今回、壁の装飾用にこういうウッドボードなんかどうかなーと思って行ってみました。

3Dウッドボード

いざ車で

華飾市場は、都営三田線の新高島平駅から徒歩1分の場所にあるということなんですが、帰りの荷物を考えて車で向かいます。
首都高5号線の高島平出入り口から1kmということで、車でも便利な場所です。
行ってみてわかったんですが、なんか倉庫街のような場所なんですね。
店舗の前に8台ほど駐車できるスペースがありました。
建物は思ったよりも大きな建物。
ただ、だいぶ年季の入った感じw

中に入ってみる

中に入ってみると、謎のキャラクターがお出迎え。

いきなり大量の装飾材だらけ。
これでもかとばかりに並んでいて圧倒されます。
好きな人は見て回るだけでテンション上がるんじゃないですかね。

あんまり写真撮ってなかったんですが、実際に使った場合にどんな感じになるかわかるように、ちょっとした部屋を再現してたりしてて、すごくイメージが湧いてきます。
こりゃ楽しいです。

エスカレーターが怖い

この華飾市場の建物ですが、なんとなくもとは違う用途の建物だったのかなぁと思ってしまうんですが、中央に年代物のエスカレーターがあります。
センサーで自動で動くようになっているんですが、動作音が怖いw

おじさんが超親切&アウトレット品が安すぎる

最終的にめちゃくちゃ安かったアウトレット品のこの板を買いました。
なんと10枚で1,500円!
アウトレットじゃない正規の値段は1枚1,000円ぐらいします。
いや、ちょっと安すぎませんかね!?
なお、10枚だともしかしたら貼りたい面積にちょっと足りないかなーと悩んでいたら、お店のおじさんが、「端材があるから持ってきますよー」と持ってきてくれました。
サイズは5分の1ぐらいですが、5枚で150円にしてくれました!
超親切。
このまま運ぶの大変だろうと、台車も持ってきてくれてとっても親切でした!
いや、いい店です。華飾市場。
台車でエレベーターに向かう途中に、上記の写真にも写っている「デコレーションボンド」のアウトレット品が目に入りました。
これシリコーン系の接着剤なんですが、正規の値段は2,000円ぐらいしてました。
ところが、アウトレット品はなんとなんと200円!
これも安すぎませんかね!?
使用期限まで2ヶ月ぐらいしかないから、ということみたいですが、すぐ使う分には品質に全く問題なし。
華飾市場、アウトレット品になった途端、10分の1の値段になるルールでもあるんでしょうかw

予想より遥かに安く済んでしまった…

1万円以上かかるかと思ってきたのに、結果的に2千円ちょっとですんじゃいました。
結果的に大満足の買い物でした!
いや、おじさん親切すぎでしょう。
なんとなくですが、みはし株式会社の偉い人なのかなと思いました。
会計のときにこのカタログもらいました。
これは無料でもらえるものなんですが、いろんな装飾材が載っていて、見ているだけでも楽しいです。
なんかアウトレット品でめちゃくちゃ安くなった上に、カタログもらって申し訳ない気分。
また今度何かで使わせてもらおうと思ってます。
そんなところで、今回はここまで。

楽天市場やAmazonにもお店があります!

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。