零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

すごい久しぶりに献血してきました

日が長くなって、朝日とともに目が覚めてしまい睡眠不足な今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

この時期日の出も早いので、どうにも睡眠不足です。
おかげで夕方寝ます。
いや、寝ようと思って寝てるのではなく、完全に寝落ち。
仕事の効率悪くてすみません、って感じです。

さてそんな調子がイマイチな中、すごーーーく久しぶりに献血に行ってきました。

前に献血したのは、なんと2011年

その後、ずーっと献血してませんでした。
なんでかというと、2011年の最後の献血のあと、心電図異常があって一度献血を断られたんですよ。
ただ、そのしばらくあとにカテーテル検査をやった結果としては、特に問題ないとのことだったので、献血しても良かったんですが、ちょうど会社設立してドタバタしだした頃だったのもあり、そのまま足が遠のいてました。
でもまさかそんなに間が空いているとは思ってみませんでした。
最近ホント時間が経つのが早く感じます…。

かわさきルフロン献血ルーム

自分がまだ献血に行っていたときの川崎の献血ルームは、日航ホテルのビルの中でした。
その後お隣のルフロンに移転。「かわさきルフロン献血ルーム」としてリニューアル。
つまり今回は移転後初。
行ってみてびっくりしましたが、すごくきれいで広くなってました。
おまけに飲み物も以前より充実しているようでした。
献血したこと無い方のためにちょっと説明すると、献血ルームでは飲み物を結構無料で飲めることが多いんです。
かわさきルフロン献血ルームでは、紙カップの自販機で自由に飲み物が飲めました。
ちなみに今回自分が献血前に飲んだのはこれ。
いや、つい変わったものをポチッとしてしまう癖が…。
味はなかなかおいしかったです。おすすめ!

献血中のベッドも良くなってた

献血中のベッドからの眺め。
各ベッドにテレビ付いてました。
それにベッドの数も以前よりずいぶん増えてますね。
行った日は平日だったのでそれほど混んではいませんでしたが、休日はフル稼働するんでしょうか。

献血後もまったり

献血後に神戸ドーナツと、プレゼントが選べるというので、ハーゲンダッツを選んでいただきました。
持って帰ってたら溶けちゃうので、献血後の休憩室で食べました。
ハーゲンダッツうまー。
さらに献血後も飲み物飲み放題なので、今度はこれをセレクト。
…なんでこういうの選んじゃうんだろうなぁ…。
味はなかなかおいしかったです。おすすめ!(あれなんかデジャブ)
そんなところで今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。