零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

スヌーピー茶屋に行きました

気がつけばもう2月も終わりに近づいており、早くも今年も2ヶ月が経とうとしている今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今更ですが、お正月に帰省した時に「スヌーピー茶屋」に行ってきました。
これ、なぜか伊勢神宮内宮の前のおはらい町の中にあるんですよね。
前から気にはなっていたんですが、初詣終わってから休憩がてら寄ってみました。

スヌーピー茶屋の情報

詳しくはこちらの公式サイトから。

SNOOPY茶屋 伊勢

現在、伊勢の他に由布院、京都・錦があり、4月には小樽にもオープンするそうです。
「スヌーピーと和を融合したテーマカフェ」だそうで、なぜそうしようと思ったのか小一時間問い詰めたいところですが、まあなにか深い理由があるのでしょう。

いざスヌーピー茶屋・伊勢へ。

行ってみると、お正月ということもありちょっと並んでいました。
でも朝早かったせいか、思ったよりは少なめで、5番目ぐらいでした。
その間に外観をちょっと撮影。
伊勢神宮らしからぬ英語表記!
スヌーピーが和服着てる!
和風でなかなかいい雰囲気です。スヌーピーらしくはないけどw
店内の飾り付け。
かわいい。
ちなみに待合席には、でっかいスヌーピーのぬいぐるみが鎮座されていました。
その分人一人座れないんですが、邪魔とか言ってはいけないんですよね…。

席に案内されて

思ったより待たずに席に案内されました。
10分ぐらいでしょうか。
席は子供連れを意識してか、結構ゆったり取ってあります。
これは居心地いいですね。
中の写真を取り忘れたのが残念。
さっそくメニューを見てみると…

これでもかというぐらい、スヌーピーが浮いてる!

フードメニューもあります。

 こっちはスヌーピーとウッドストック。
しかしこれは…食べにくい!w

お持ち帰りメニューもあります。

スヌーピーココアを 注文

私はスヌーピーココアを注文してみました。
やっぱりスヌーピーが浮いてる。
メニューに書いてあるとおり、スヌーピーはマシュマロなので、ココアの熱でちょっとづつ溶けていってますw
甘みはマシュマロが溶けるのを想定しているのか抑えめ。
でもこのマシュマロは食べるのも躊躇するけど溶けるのも困るw
なお、左に見えているコースターはおみやげとしてお持ち帰り可能です。
こういうのはいいですねー。
しばらくのんびりして、店を出ましたが、出るときには入るときの何倍もの行列が!
いやー。タイミングが良かったんですかね。
店内も落ち着いた感じで、席の間も広く取られてゆったりできるので、伊勢神宮参拝時に立ち寄るのにおすすめです!
そんなところで今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。