零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

【悲報】車のタイヤパンクしました

ちょっと寒さが和らいだかと思ったら、さっそく花粉が来てしまいゲンナリな今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ゲンナリついでに、車のタイヤパンクしました。
朝、嫁さんを空港に送っていこうと思ったら、なんかタイヤが…。
とりあえず時間がなかったので、空港まで行って帰ってきて、自分はそのまま仕事。

翌日、あらためて確認すると、完全に空気抜けてました…。
スローパンクだったみたいですが、ここまで減るまで気づかなかったとは…。
とりあえずすぐに空気が抜けてしまうことはないようなので、テンポラリタイヤに交換するのも面倒なので、一旦空気を入れて、他にも気になることがあったのでディーラーに持ち込むことに。

持っててよかった電動ポンプ!

たとえ安物で性能良くなくても、手で入れることを考えたら圧倒的に楽。
いえーい。

で、入れ終わって片付けようと思ったら…。

うわーーーー!
スイッチが壊れた!
これだから安物は!

なんかもうツイてないときはとことんダメですな。

なんとか空気は入ったので、ディーラーへ。
ざっと見てもらい、予想通りタイヤは交換になるとのこと。
んー。うちのタイヤ、サイズが珍しいやつなので高いのよね…。
痛い出費。

ついでで他にもちょっと気になるところがあったので、点検を依頼。
3〜4日預かりとなりました。
まあ車使う用も特にないからまあいいか。

そんなところで今回はここまで。

今度はこっちにしてみようかなぁ…

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。