零細IT企業経営&2児の父となった、あがたの個人ブログです。

ヒロセ通商の株主優待がヤバイ

最近ビットコインが乱高下しすぎで、そろそろ死人が出るんじゃないかと思う今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、ビットコインは買ったまま放置の気絶投資法のわが家ですが、株もほぼ気絶投資法です。
メインはインデックス投資ですが、一部は株主優待目当てで買っている株があります。
そんな中で、FXでお世話になっているヒロセ通商の株主優待が凄そうだったので、買ってみていたんですが、その株主優待品が先日届きました。

ある日突然、2つの段ボール箱が届いた

上の小さい箱はクール便で届きました。
いきなり来ましたが、「あ、これは株主優待品だな。」というのはすぐ気が付きました。
さて、一体何が入っているかな…。

舌切雀的には小さい方にいいものが入っている

ということで、小さい方から開けてみますw
おおーーー。
特選国産黒毛和牛ロースステーキ、300g!
これはいいサシが入っている!
うまそう!
ちゃんと証明書も入ってました。
鹿児島産のもののようですね。
鹿児島黒牛といえば、今年の全国和牛能力共進会で総合優勝してたじゃないですか!
http://www.karen-ja.or.jp/kuro-ushi-topic.php/#win
これは期待できます。

さて、大きい方はどんなもんじゃろ

続いて大きい方も開けてみます。
ぎっしり!
ぱっと見ラーメン率が高そうw
とりあえず全部出してみます。

ラーメン&ラーメン!

味噌ラーメンと塩ラーメンがそれぞれ10袋。
出してみたらすごい数w

わりといらないものシリーズ

続いてはラーメンの下から出てきたのはTシャツ。
…うーん。これはハズレ感がハンパない。
サイズもSとMなので自分は使えません。嫁にあげると言ったら、いらないと即答されましたw
筒状のものがあったので広げてみると、カレンダー。
犬猫のカレンダーなので、これはまあ使えなくはないかも。
続いてはこちら。
どんぶり…?
…うーん。プラスチック製の軽いどんぶりですねー。
まああれば使うこともあるかもしれない…。
続いては栄養ドリンク。
自分飲まないんですよねー。
10本入りだったので、つい並べてみましたw

ちょうど切れてたんですよ!

お次はこれ。
ん? ガオピカってなに?
と思いながら開けてみたところ…
ライオンの食器用洗剤でした。
ちょうど食器用洗剤切れてたんですよー。助かったーw
しかも家で使ってたのと同じやつです。なんという偶然。
ライオンを採用しているのはやはりヒロセ通商のLION FXとのライオンつながりでしょうか。

カレーの華麗なる波状攻撃

さて、残るはずっしり重いものが残っております。
どーーーん。
名前がアレなので、一体どんな味なのか想像がつきにくくなっていますが、6種類のレトルトカレーがなんとそれぞれ4個づつ!
なんとなく積み上げてみましたw
やばい。
グラグラするぐらい高く積み上がっております!

カレーのお供には当然ご飯

カレーに使えということなんでしょうが、ご飯もついてました。

あれ?底にまだ箱がある

ここまで出したところで、底にこんな箱が入っていました。
んー。これは一体なんだろうと開けてみたら…
!!!!!
カレーの波状攻撃の次はご飯の絨毯爆撃でした!
こ、こんなにご飯!
ご飯多すぎィィ!!!
なんと全部で26個ありました。
確かにカレーの数考えればわかりますけどー。

わざとやってませんか? ヒロセ通商さん。

あまりのカレーとご飯の多さに圧倒され、最初のステーキの感動はどこへやら。
こうやって書いてみると、ヒロセ通商さんはネタにされるのを見込んでこういうチョイスをしているんではという気がしてきますw
まあ段ボール箱いっぱいの非常食のストックができたと思えばまあいいですかね…。
そんなところで今回はここまで。

宣伝

VRや子ども向けの鉄道動画をYoutubeにアップしています。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

3D VR180 JAPAN

VR動画を専門にアップしています。

Baby Stellar

子ども向け動画をアップしています。